東京都東大和市 大和東保育園ブログ
お知らせ

こんにちは。

4月の一時保育利用可能日をお知らせいたします。

一時保育利用のためには、事前登録・事前面接が必要となります。

事前の面接は随時受け付けております。大和東保育園(042-561-2958)までご連絡ください。

img009

空欄の日にちが一時保育利用可能な日となっております。

ご連絡お待ちしております♫

上へ戻る

2015年3月20日卒園式

素晴らしい晴天のもと、3月14日に第49回目の卒園式が行われました。

 

綺麗な洋服に身を包みキラキラな笑顔で登園する月組さん。お母さん、お父さんと写真を撮ると照れ笑いをしながらも嬉しそうな様子が見られました。

 IMGP1171

IMGP1203

卒園式が始まると真剣な眼差しで先生の話を聞き、名前を呼ばれるとしっかりと返事をし、堂々とステージの上に立つ姿が見られました。保育証書を受け取り、将来の夢を大きな声で言う子ども達の立派な姿に感心しました。

 IMGP12540

0

卒園式後半になると涙する子どもの姿や保護者の姿が見られ、感動に包まれる式となりました。

 IMGP1298

小学校に行っても元気に遊び、お友達を沢山作って、お勉強も頑張ってください☆

いつでも大和東保育園に遊びに来て下さいね。待っています!

 

保護者の皆様、卒園式にご参加していただき、ありがとうございました。一緒に生活したお友達と大和東保育園の職員全員で無事に式を終えることができました。

お子様の成長に立ち会えることのできる毎日に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご卒園、おめでとうございます。

上へ戻る

2015年3月18日ひなまつり

3月3日にひな祭り集会がありました。

ひな飾りを見て、「かわいい~」「きれいだね」と、目をキラキラさせていましたよ。

IMGP0362

集会ではどうしてひな祭りが行われるのか、どうしてひな飾りを飾るのかなどの由来の話を真剣に聞いていました。飾りは結婚式の様子を表していると知ると、なぜか子どもたちが恥ずかしそうに嬉しそうにしていました‼

IMGP0379

調理の先生からも、菱餅やひなあられの由来を聞きました。物知りになった子どもたちに是非話しを聞いてみて下さいね。

 

伊佐

上へ戻る

2015年3月13日3月誕生会

312日に3月生まれの子の誕生日会を行いました。

今月は8人のお友達がいました。

名前を呼ばれると恥ずかしながらも返事をして舞台に上がり、

インタビューに答えました。

「大きくなったら、何になりたいですか?」という質問に

「ケーキ屋さん!」「アイス屋さん!」「ラプンツェル!」等

元気よく教えてくれましたよ(^^)

 IMGP0941

 IMGP0945

 IMGP0976

劇では「おむすびころりん」をしました。

おむすびが転がって効果音が鳴る度

「あはははは!」と笑い声が聞こえたり

「あーあ」と心配している声が聞こえたりし

様々な反応をしてくれた子ども達。

 IMGP0999

おじいさんがおむすびを探している時

「あっちだよ!」「こっちだよ!」と

優しく教えながら、お話の世界に入り込んでいました。

 IMGP1015

ネコに化けてネズミに意地悪をしたおじいさんのことも許してくれ

とても心が温かい誕生会になりました。

 P3120005

 

給食でもおむすびころりんを作ってくれました!

おむすびならぬ食パンころりん(笑)

みんな嬉しい楽しい給食になりました(*^^*)

 

保育士 青木

上へ戻る

こんにちは。

3月の子育て支援についてお知らせいたします。

 

出前保育:3月20日(金)

園庭開放:3月27日(金)

 

出前保育・園庭開放は予約は必要ありませんのでぜひおこしください。

 

 

上へ戻る