東京都東大和市 大和東保育園ブログ
保育ブログ

2017年2月22日2月誕生日会

     2月16日()に誕生会を行いました。

今月は乳児さんから3名、幼児さんから3名、計6名のお友達をお祝いしました。

乳児クラスのお友だちにインタビューしてみました♪

「何歳ですか?」の質問に指を2本立てて、「2歳!」をアピールしていました。

 

画像①

 

幼児クラスのお友だちにもインタビューしてみました♪

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に

「アイスクリーム」と緊張しながらも一生懸命に答えていました。

 

画像②

 

山下先生のギターでの歌遊びの後は・・・。

劇の『白雪姫』です。誕生児のお友だちは、小人に変身!!

フラフープをピョンピョン跳んで楽しく遊んでいると、そこに突然怖い魔女が・・・。

 

画像③

 

画像④

可愛い白雪姫に毒りんごあげた悪い魔女に、

小人たちから「パーンチ!」

すると魔女は倒れてしまいました。

優しい王子様にキスをされた白雪姫は無事に目を覚ますことができました。

小人たちがみんなで力を合わせて頑張ってくれたおかげです。

 

画像⑤

 

画像⑥

 

お誕生会に参加して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

そして、誕生月のお友だち、おめでとうございました。

           保育士 佐藤

上へ戻る

130日 清原西公園にでかけたよ☆

 

1

 

自分で下駄箱から靴を持ってきて、テラスで履いています。

みんな、自分の靴を間違わないで持ってこられています!

 

2

 

公園に着いたぞ!さぁ遊ぼう!

 

3

 

ボールが大のお気に入り!

「まてまてボール、にげないで!」

 

4

 

「あかいはっぱみつけたよ!せんせいみてみて」

 

5

 

自然が大好きなあひる組。座り込んでなにやら草に触る事に夢中にたい☆

 

6

 

‘ゴーッ’と音が鳴ると「あ!!」と空を見上げる子どもたち。

飛行機を見付けると、「ばいばーい」と手を振っていました!

保育士 石川

上へ戻る